【The Coin Game】攻略Wikiまとめ

The Coin Gameの攻略サイトです。

【初心者必見】The Coin Gameとは

f:id:EBA0314:20210928115557p:plain

The Coin Gameとは

簡単に説明すると海外のゲームセンターで遊べるゲームです。

 

日本でもメジャーなメダルゲームやUFOキャッチャーもあります。

f:id:EBA0314:20210928132216p:plain

 

アプデで遊園地も追加されました。

 

日本語非対応ですが基本的にGoogle翻訳で十分です。

 

ゲームモードは3つあります。

 

  • バースデーモード
  • サバイバルモード
  • クイックプレイモード

ゲームモードの違い

バースデーモード

f:id:EBA0314:20210928125221p:plain

このモードは「The Coin Game」の世界を自由に楽しむモードです

 

バースデーというだけあってゲームセンターでは子供たちが

「ハッピーバースデー」と祝ってくれます(笑)

 

サバイバルモード

f:id:EBA0314:20210928125223p:plain

このモードはサバイバルという名の通り、死にます(絶望)。

 

鬼畜(リアル志向)なことに体力が0になり死ぬとリスポーンという形で

復活することはできませんが、一応セーブ機能はあります。

 

体力とスタミナがあり、それらは時間経過とともに減少します。

 

何かを食べたり飲んだりすればまた戻りますが、流石サバイバルモードだけあって

一部健康に悪いものを食べてしまうとダメージを受けてしまいます。

 

また、街中やゲームセンターにはヤンキーが生息しており、

そいつらに殴られたりするとダメージを喰らいます。

f:id:EBA0314:20210928130547p:plain

(この世界では主人公以外なぜか人間はロボットです)

お金もアルバイトやミッションなどをこなして稼がなくては

ゲームセンターで遊ぶことすらできません。

 

貰えるお金も大して多くないので、子供のころに少ない小遣いでやりくりしていた

ときのことを思い出し懐かしくなりました。

 

クイックプレイモード

f:id:EBA0314:20210928125226p:plain

このモードは好きなゲームを一つ一つ遊べるモードです。

 

遊園地など一部遊ぶことが出来ないものもあります。

 

追加DLCダウンロードコンテンツ)について

このゲームには1つだけ謎のDLCがあります。

 

どんなものかざっくり説明すると、開発者への投げ銭(支援金)みたいなもんです。

 

なぜこんなものがあるかというとこのゲームの開発は法人や企業ではなく

個人で行っているものだからです。

 

しかし、私たちユーザーにメリットが全くないというわけではありません。

 

気持ち程度ですがスキンなどが入手できます。

 

たった500円なのでぜひこのゲームを気に入ったら買ってみてください。

まとめ

私が調べた限りでは唯一無二なゲームだと思います。

 

現在はまだ日本語非対応ですが

早期アクセスゲームなのでこれからアプデで日本語対応になるかもしれません。

 

今後が期待できるゲームですね。

 

お手軽な値段で買えるゲームですのでぜひ買って遊んでみてください!

 

The Coin Game

  • メーカー:devotid Media
  • 配信場所:Steam
  • 配信日 :2019年2月23日配信
  • 価格  :1420円(2021年9月27日現在)