【The Coin Game】攻略Wikiまとめ

The Coin Gameの攻略サイトです。

【The Coin Game】誰でもできる!一瞬で日本語化してみた【ヘルプ表示】

f:id:EBA0314:20210928171703p:plain

今回はゲーム中に「Hキー」を押すと左下に表示される

 

ヘルプ画面を日本語化していこうと思います。

仕組みについて

「The Coin Game」のゲームファイルは一部いじることが出来ます。

 

その中でヘルプ画面に表示される文字が記載されたテキストファイルがあるので

その英語部分を一つ一つ日本語訳して置き換えていくというわけです。

 

しかし、ありがたいことにもう日本語訳している方がいますので、今回はそのファイルを使用させて頂きます。

 

察しの良い方は気づいたと思いますが、私たちがすることはファイルを置き換えるだけです(笑) 

 

今回、使用させて頂いた素材ファイルを配布している方の動画です。

www.youtube.com

 

日本語ファイルのダウンロード方法

f:id:EBA0314:20210927010838p:plain

まず初めに上記の動画を開いて概要欄から矢印が示すリンクをクリックしてください。

 

f:id:EBA0314:20210927011643p:plain

そうすると日本語化ファイルが共有されたGoogleドライブが表示されます。

 

矢印が示すマークをクリックしてダウンロードしてください。

 

日本語化する方法

f:id:EBA0314:20210927013335p:plain


Windowsの方はダウンロードのところに入っていると思います。

 

そこを右クリックしてください。

 

f:id:EBA0314:20210927013530p:plain

そして好きな場所に解凍してください。

 

今回はわかりやすいようにデスクトップに解凍しています。

(プライバシーのため一部ぼかしています)

 

f:id:EBA0314:20210927013714p:plain

そうするとファイルの中身が表示されます。

 

上が今回使用する日本語化ファイルです。

 

下の「導入方法」と書いてある方は説明書のようなものなので

自分でカスタマイズしたい人は読んでください。

 

今回はスルーします。

(もし分からない方がいらっしゃいましたらコメントで聞いてください)

 

上の「Help_Eng」をコピーしてください。

 

f:id:EBA0314:20210927014948p:plain

そして上記の順にファイルを開いていき

「StreamingAssets」というファイルを開いてください。

 

最初の「Steam」のファイルが見つからない場合は

 

f:id:EBA0314:20210927020107p:plain

Windows左下にあるスタートメニューに

「Steam」と打ち込めばすぐに見つかると思います。

(プライバシーのため一部ぼかしています)

 

f:id:EBA0314:20210927014932p:plain

その「StreamingAssets」というファイルの中に

先ほどコピーしたファイルを貼り付けて置き換えてください。

 

はい!なんとこれで完成です。

 

ここまで早い人は数分で出来てしまうと思います。

最後に

テキストファイルになっているので書き換えるだけで

ヘルプ画面の文字を変更できることが分かって頂けたと思います。

 

このまま使っても良いですし、自分なりにアレンジしても良いと思います。

 

ちなみに私はそこにゲームの攻略(コツ)をメモっています^^

 

それでは良いゲームセンターライフをお過ごし下さ~い👋